lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

清澄白河の「OVAL」でシリアル、クロワッサン。

最近毎週に近いペースで通っている清澄白河のパン屋さん「OVAL」さんへ。

もう閉店近くて2種類しかパンが残っていなかったのですけど、幸いにしてこの日買いたかった2品だったので行列に並んで待ってみることに。

 

20分くらい待って、ギリギリだったのですけど両方とも無事買うことができました。

 

f:id:lockandgo65:20211006043413j:plain

クロワッサン。

極薄い層でミチミチと巻かれた成型。

 

f:id:lockandgo65:20211006043420j:plain

パッキパキに弾ける表層と、内側は軽すぎずもっちりとした弾力。

この表面の感じがお好きな方はハマりそうなタイプのクロワッサンです。

 

他にもパンオショコラやアップルパイがあるはずなので、この辺の食感はそちらの方が活きているかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20211006043427j:plain

シリアル。

カンパーニュの雑穀入りバージョン。

前回買った蕎麦粉のパン、カントリーブレッドもそうでしたけど、クラストがいい味を出しているというか、いい表情をしたパンなのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20211006043434j:plain

高加水のもちもち、ムニムニとした生地に、これでもかと雑穀をたっぷり。

生地自体は比較的食感が緩いので、雑穀のアクセントが非常に目立ちます。

 

f:id:lockandgo65:20211006043404j:plain

高加水ということもあって、小麦自体の風味は穏やかなのですけど、食感の面白さがやっぱりクセになるパンでした。

 

大体購入するパンが固定されてきそうではあるのですけど、パンオショコラ辺りは挑戦してみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】