lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南新宿の「ICON」でりんごバーガー。

この日は随分前に人から勧められていたのに伺えていなかったハンバーガー屋さんへ。

 

何でも「果物の使い方が上手なハンバーガー」があるというのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211006084316j:plain

南新宿の「ICON」。

JRの駅でいうと代々木駅辺りから歩いて行くのがよさそうでした。

 

軽すぎないポップさの店内。

様々魅力的なメニューがありましたが、初志貫徹でお目当てだったハンバーガーを注文しました。

 

f:id:lockandgo65:20211006084323j:plain

セットの牛すじスープ。

マグカップで出てきましたが、具沢山でしっかり味があって食べ応えのある1杯です。

 

f:id:lockandgo65:20211006084330j:plain

フィギュアがかわいい。

 

f:id:lockandgo65:20211006084337j:plain

りんごバーガー。

追加料金でマッシュポテトをフレンチフライに変更することもできるようでした。

 

バンズ、パティ、2種類のりんごのコンポート、タルタルソース、クリームチーズ、ドライトマト、ベーコン、玉ねぎ、黒胡椒、チーズ。

存在感のあるりんごを軸にバランスをとるため比較的主張の強い布陣を敷いています。

 

f:id:lockandgo65:20211006084358j:plain

赤ワインで炊いたというコンポートはシャキシャキ感がありつつも、元の食感とは全く違う感じ。

しゅくしゅくと歯に触れては離れるような不思議な質感です。

 

りんごのコンポートはもう1種類、中の方にジャム状のものが仕込んでありました。

 

f:id:lockandgo65:20211006084345j:plain

バンズは東京グルメバーガーの定番「峰屋」さんではないそうで、ブリオッシュ系の甘みのあるもの。

りんごと合わせると甘すぎるかというと、そんなことは全くなく普通に肉料理としての方向性を保ちつつ一体感のある味わいを生んでいました。

 

粗めの挽きで食感の残ったパティといい、2種類を盛り込んだチーズ要素といい、タルタルソースといい、ボリュームのある味わいを作りつつくどくならない絶妙なバランスに揃えてありました。

 

f:id:lockandgo65:20211006084309j:plain

落ち着いたタイプのマッシュポテトも渋くて口直しにもってこいです。

 

f:id:lockandgo65:20211006084352j:plain

串がハンバーガー型でこれまたかわいかったです。

 

メニューにしても小物にしても、ちょっとウィットに富んでいたり、可愛げがあったり、全方位から楽しませてくれるお店でした。

他にも気になるメニューがあるので早めに伺いたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】