lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「銀座ウエスト」でマカダミアケーキ。

ユニクロからすぐのところにある「銀座ウエスト」さんへ。

素朴な古き良きケーキが魅力的で、ずっと行ってみたいと思いつつ今回がようやく初訪問でした。

 

ケーキを注文すると、ほぼすべてのケーキのサンプルがぎっしりと乗ったトレーをテーブルまで運んできてくださるので、その中から好きなものを選びます。

今回は事前に予習して決めてきてあったので、スッと注文。

 

f:id:lockandgo65:20211017082222j:plain

マカダミアケーキ。

お店のSNSで「今年の傑作ケーキ」と紹介されていて気になっていたのですよね。

素朴で丁寧な造りから、イメージしていた「銀座ウエスト」さんらしさを感じます。

 

f:id:lockandgo65:20211017082228j:plain

アーモンドやヘーゼルナッツはケーキの材料として定番ですが、マカダミアナッツをケーキのメインとしてムースやクリームで使うというのは結構珍しい気がします。

淡いナッツ色。

 

f:id:lockandgo65:20211017082236j:plain

下からキャラメリゼしたマカダミアナッツ、マカダミアナッツのクリーム、生地と小夏のマーマレードを交互に重ねつつ、マカダミアナッツのムース。

 

ナッツの中では比較的淡白な味わいのマカダミアナッツに、小夏で華やかさを持たせているところがポイントですね。

 

f:id:lockandgo65:20211017082154j:plain

縦にスーッとナイフを入れて、全要素が1度に口に入るようにして食べ進めました。

淡白なようで口にちゃんと味わいの残るムースが印象的で、後味に小夏のマーマレードが絡んでくるのが絶妙。

キャラメリゼの甘みも味のベースになって、全体をまとめ上げていました。

 

f:id:lockandgo65:20211017082215j:plain

飲み物はホットでキームンにしてみました。

シンプルなカップにお店のロゴ入りでお上品。

 

飲み物も色々選択肢は豊富なのですけど、こちらのケーキには何となく紅茶が合いそうな気がしていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211017082201j:plain

ゆったりとした造りの空間もとても居心地がよくて、気持ちいい時間を過ごすことができました。

 

もっと早く来るべきだったな…と定番の後悔をしながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】