lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木公園の「ホルン」でフィナンシェ、ケーク、レーズンのカンパーニュ。

「ホルン」さんではせっかくなのでお菓子とパンも買って帰りました。

 

種類豊富でしたが、最初なのでまずはシンプルなところを。

 

f:id:lockandgo65:20220213230401j:plain

フィナンシェ。

比較的焼きがしっかり入って、水分が抜けてドライな仕上がり。

 

f:id:lockandgo65:20220213230412j:plain

それほど膨らんでおらず、舌の上で蜂蜜の甘み、バターの風味がやや素朴に広がります。

 

f:id:lockandgo65:20220213230420j:plain

ぎゅっと詰まった生地がきめ細かで舌触りはしっとりした質感で、濃厚な味わいがストレートに伝わってくるフィナンシェでした。

 

f:id:lockandgo65:20220213230427j:plain

ケーク。

パウンドケーキも種類がありましたが、シンプルなこちらを購入。

 

f:id:lockandgo65:20220213230433j:plain

フィナンシェ同様ややドライな質感ながら、しっとりとした舌触り。

 

こちらは焼きの香ばしさは控えめで、素朴な甘みが前面に出た1品でした。

 

f:id:lockandgo65:20220213230441j:plain

レーズンのカンパーニュ。

素朴なカンパーニュ生地に、レーズンは複数種類のものがたっぷり入っていました。

 

f:id:lockandgo65:20220213230344j:plain

瑞々しくて甘酸っぱさが印象的なものから、水分が抜けて甘みの強いものまでバラエティに富んだレーズンの味わいを楽しむことができます。

ベースになる生地の味わいが極々素朴なので、レーズンの味が引き立ちます。

 

f:id:lockandgo65:20220213230353j:plain

表面の焼き色はそれほど濃くないのですけど、表面に出たレーズンはゴリゴリに香ばしく焼き上がっていました。

これが強い甘みと相俟ってキャラメリゼのような印象を残します。

 

というわけで今回は選んだラインナップもありますが、シンプルな商品を素朴に味わうことのできるお店だなという印象でした。

また別のお菓子や生ケーキも試したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】