lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で全粒粉のくるみパン、フルッタ。

「パーラー江古田」さんでモーニングを食べた後に、パンも買って帰ってきました。

最近自分の中でくるみ熱が高まっていたのですけど、こちらのパンはくるみ使いが豪快で満足度が高いイメージがあるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220204225828j:plain

全粒粉のくるみパン。

かなりの大判で焼いたハードなパンを量り売りで販売しています。

そんなに大きく見えないかもしれませんが、お店の方に「本当にこんなに大きくていいんですか?」くらいの聞き返され方をするくらいにはボリューミーなカットで購入しました。

 

f:id:lockandgo65:20220204225835j:plain

バッキバキのガワにモッチリした生地。

ちょっと瑞々しさのあるくるみは、よく甘みが出て旨みの強いパンとコントラストをなしています。

 

f:id:lockandgo65:20220204225842j:plain

バッキバキのガワの食感にちょっと方向の違う「ぽーんっ」と弾けるようなくるみが合わさると、食感に立体感が出るようなイメージ。

 

くるみ、生地ともに味が濃いながらも、独特の甘みがあってとても食べやすいパンでした。

 

f:id:lockandgo65:20220204225850j:plain

フルッタ。

人気商品のひとつである、ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったねじねじ成型のパンです。

 

f:id:lockandgo65:20220204225857j:plain

ブルーベリーとクランベリーの酸味が印象的。

カシューナッツの食感も特徴がありますが、時々ピスタチオの香りがプンと香るのもインパクトがあります。

 

細身でしっかり焼き込まれたパンですが、もっちもちの弾力が心地よいパンでした。

 

結構大きめに買ったくるみのパンをあっという間に食べ終わってしまって、またすぐにでも買いに行きたくなってしまいました!ごちそう様でした!

【広告】