lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「ぐすたふ珈琲」でドゥミタス(エチオピアナチュラル)。

近頃は江古田に行った際の定番にしている「ぐすたふ珈琲」さんへ。

このところネルドリップのお店に伺ってはデミタスを注文するデミタス行脚を続けているので、こちらでも貫徹します。

 

f:id:lockandgo65:20220204225605j:plain

ドゥミタス。

豆はエチオピアで、味の要素がすっきり絞られていそうなウォッシュトの方にしました。

 

f:id:lockandgo65:20220204225613j:plain

白いシンプルなカップ。

「ぐすたふ珈琲」さんは、通常のドリップコーヒーは80〜90ccくらいしかなさそうな小さなカップでの提供なのですけど、ドゥミタスはむしろやや多めの60ccくらいありそうなやや多めの1杯です。

 

f:id:lockandgo65:20220204225621j:plain

チョコレートの酸味みたいなやや華やかな風味も残しつつ、ベースは角こそ立たないものの強めの苦み。

まったりとした舌触りで、口の中でゆっくりと味が変化していく感覚がはっきりとあります。

 

f:id:lockandgo65:20220204225628j:plain

 照明の効果もあるかもしれませんが、綺麗な水色をしたデミタスでした。

 

そういえばこちらのお店ではドリップコーヒーしか注文してこなかったことに気が付いたので、アレンジ系のドリンクも挑戦してみようと心に決めつつごちそう様でした!

【広告】