lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「パドラーズコーヒー」でホットドッグ、キャロットケーキ、本日のコーヒー(エチオピア)。

ちょっとぶりに幡ヶ谷の「パドラーズコーヒー」さんへ。

前回はコーヒーだけいただいたので、フードやお菓子もいただきたいなと思っていたのですよね。


朝の光が入る気持ちのいいカウンターに、鮮やかな黄色い花。

コーヒー好きが集まる人気店ではありますが、テラスには犬を連れた散歩中の近所の方のようなお客さんもかなり多かったと思います。


本日のコーヒー、ホットドッグ、キャロットケーキ。

何だかバランスのいいモーニングが揃いました。


キャロットケーキ、本日のコーヒー。


フォークを入れるとちょっとビックリするほぐれ方をするような、相当大きなサイズのくるみがゴロゴロと入っていました。

やや質感がドライですが、コーヒーと合わせたらそんなに気にならずにいただけました。


本日のコーヒーはフレンチプレスで淹れたエチオピアだったかと思います。

耳が大きいみたいな形のカップがかわいいです。


フレンチプレス特有のオイルが浮いたコーヒーは、割と浅煎りですがオイルのコクで酸味の角が取れたやさしい飲み口。

軽くてまろやかな朝向きのコーヒーといえるかもしれません。


ホットドッグ。

パンは近所の人気店「カタネベーカリー」のもの、ソーセージは世田谷の名店「オーボンヴュータン」の特注品だそうです。


ボリュームのあるソーセージは、ジューシーな肉汁と香り高いハーブの風味で贅沢な味わい。

肉汁が重くなりそうなところへ、たっぷりのザワークラウトがさっぱりと効いています。


コーングリッツ系のカシカシ食感と、バッツンと強い歯応えのソーセージで賑やかな口内です。


おすすめのホットドッグを聞かれてここを挙げたことがあるのですけど、ちょっと"ホットドッグ"が食べたいときには豪華すぎてしまうな!と贅沢な悩みを抱えつつ、次は別のお菓子も食べたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】