lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

世田谷代田の「茶寮 月かげ」でほうじ茶プリン、茶師十段責任焙煎 ほうじ茶。

世田谷代田で某ドラマのロケ地巡りをした後、一休みしに温泉宿「由縁別邸」の中にある「茶寮 月かげ」さんへ。

 

静かにゆったり過ごせるお店なのですけど、宿泊客でなくても利用できることがあまり知られていないからか、いつも空いていて飛び込みで入れるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20221221104346j:image

茶師十段責任焙煎 ほうじ茶。

ドリンクはお店の売りのひとつであるお茶のラインナップの中から、ほうじ茶をチョイス。

 

飲みきったら3煎目までいただけるとのこと。


f:id:lockandgo65:20221221104343j:image

煎茶の方は旨みが際立ちますけど、ほうじ茶は甘み。

軽い香ばしさが、まろやかな甘みを引き立てる1杯でした。


f:id:lockandgo65:20221221104340j:image

急須が渋くて可愛くて気になりました。


f:id:lockandgo65:20221221104337j:image

ほうじ茶プリン。

こちらをいただくのは2回目。


f:id:lockandgo65:20221221104334j:image

ほうじ茶の風味からくる甘みと味付けとしての甘みがやわらかくとけ合います。

 

お茶請けのお菓子の役割は、お茶の余韻を断つことにあると聞いたことがあるのですけど、ほうじ茶のお菓子でありながらスッキリとした後口の1品でした。

 

また季節メニューも狙って訪問したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】