lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「料理と暮らし 適温」で有機野菜といろいろなシャルキュトリーのサラダ。

某ドラマのロケ地巡りに行くことになったこの日、お昼ご飯はちょっと出遅れましたが、下北沢駅前の新しめのカフェにお邪魔することに。

 

2度目の訪問になる「料理と暮らし 適温」さんです。

店内満席でテラス席に案内されましたが、料理を待っている間に中が空いたということで食事は店内でいただくことができました。

 

f:id:lockandgo65:20221220113209j:image

ランチセットに付くスープは、マッシュルームのポタージュ。


f:id:lockandgo65:20221220113215j:image

クリームでリッチに仕上がっていて、胡椒もビビッドに効いているせいかちょっとチーズのようなやんちゃめの風味も感じました。

 

コクが深くて素材の香りも立っていて、セットのスープとしては贅沢な仕上がりで出てくるのが楽しみになります。


f:id:lockandgo65:20221220113212j:image

有機野菜といろいろなシャルキュトリーのサラダ。

運ばれてきた際「シャルプレートのお客さま」と略称で言われたので、一瞬戸惑いましたが、そうです私がシャルプレートのお客さまです。


f:id:lockandgo65:20221220113218j:image

スープと同じくデフォルトでサラダが付きますが、こちらのメニューの場合はプレートに盛り合わせて出てきました。

ドレッシングもいい味。


f:id:lockandgo65:20221220113221j:image

シャルキュトリーは夜メニューを見ると全て自家製で用意されているのかも。

系列店の「肉ナリ焼クナリ」さんのノウハウもあるということなのでしょうか。

 

自家製のロースハム、パテドカンパーニュ、鶏ハム、生ハムなど。


f:id:lockandgo65:20221220113225j:image

それぞれ味、食感にメリハリがあってどれも甲乙つけ難い魅力のあるシャルキトリーでした。

 

他のランチメニューやデザートも気になりますし、夏からはモーニング営業も始めていらっしゃるようなので、その辺りも狙いつつ、ごちそう様でした!

【広告】