lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「365日」で黒糖ハニートースト、白こしあん×あんぱん、ソンプルサン、セイグル40、365日×食パン。

朝ご飯用のパンのストックを切らしてしまったので、仕事前にささっと代々木八幡「365日」さんへ。

こちらは朝7時から文字通り365日営業されているので、日常使いのパン屋さんとしてとても助かる存在なのですよね。

f:id:lockandgo65:20230510141452j:image

黒糖ハニートースト。

黒糖なのかハニーなのかどっちなんだい!というネーミングですが、何と黒糖も蜂蜜も両方使っていらっしゃるとのこと。

さらにラム酒で風味付けしてあります。
f:id:lockandgo65:20230510141440j:image

厚みのあるカンパーニュを、まずはシンプルにハニートーストとして質の高さを感じさせる仕上がり。

分厚いカットで表面はバリンバリンに焼き上げてあります。
f:id:lockandgo65:20230510141500j:image

蜂蜜独特な甘みに黒糖の深みのある甘み、さらには甘さを強調するようなラム酒の香りが加わります。
f:id:lockandgo65:20230510141449j:image

新商品なのだそうですけど、ぜひまた恒例にして買いたくなる1品でした。
f:id:lockandgo65:20230510141455j:image

白あんぱん。

「365日」さんのパンの中でも個人的にお気に入りのパンの1つです。
f:id:lockandgo65:20230510141446j:image

まずは生地がよくて、やわらかながらもっちんとコシのある弾力が心地よく感じられます。
f:id:lockandgo65:20230510141457j:image

そして中身は白あん。

断面を見たら案外量が少なかったのですけど、生地とのバランスがいいからかとくに物足りなさは感じません。

あまりお店であんぱんを選ぶ機会はないのですけど、ここではこの1品を選んでしまうよなあと改めて思わされました。
f:id:lockandgo65:20230510141443j:image

お店オリジナルのパン、ソンプルサン。

フランス語で100%の意味で、小麦粉に対して水を100%配合しているそう。

国産小麦のキタノカオリをストレートに満喫できるパンです。

セイグル40はライ麦が40%配合されたパンで、かなり水分量が多く、酸味は穏やかで食べやすいもの。

365日×食パンは福岡産みなみの穂と北海道産ゆめちからを1:1で配合したもの。

シンプルな味わいでシフォンケーキのようにぷるんとした質感が特徴です。

というわけで近所のパン屋さんとしては十二分すぎるラインナップを揃えることのできるお店であることを再確認できました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】