lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」でデリプレート、自家製ポテトフライ、苺のショートケーキ。

この日はちょっと遅めの時間に自宅付近のエリアでサッとランチを済ませたくて、「LUG Hatagaya」さんに飛び込んだら幸運にも1席空いていました。

ブランチの時間は初訪問なのでメニューと睨めっこしながら注文を決めます。

f:id:lockandgo65:20230509143346j:image

デリプレート。

ソーセージやロースト野菜、ラペなどがギュッと1皿に盛り込まれていて、お店のインスタでは「のんべえ用のわんぱくプレート」と紹介されていました。
f:id:lockandgo65:20230509143333j:image

ソーセージやリエットといったシャルキュトリー系はもちろん、シンプルなロースト野菜も香ばしさに耐える水分量、強い甘みで魅力満点です。
f:id:lockandgo65:20230509143353j:image

おつまみプレートの面はありつつ、ランチとしてもボリューム十分な1皿でした。
f:id:lockandgo65:20230509143337j:image

自家製フライドポテト。

前回ディナーの際にはまぐろのタルタルに添えられた形でいただいたのですけど、このポテトが絶品で印象に残っていたのですよね。
f:id:lockandgo65:20230509143359j:image

ぽくぽくとした歯応え、芋の香りのエッジの利いた塩気が次のひとつに食欲を誘う魔力強めの1品でした。

毎回食べたくなってしまいそう。

f:id:lockandgo65:20230509143349j:image

この日はコーヒーの手書きメニューでイエメンが書き足されていたので、ドリンクはそちらに。

それほど煎りが深くなくて印象が離れている分、普段いただく機会の多い極深煎りのイエメンとの共通項が浮き彫りになって感じられるようで面白かったです。
f:id:lockandgo65:20230509143330j:image

苺のショートケーキ。

ずっと気になっていた季節のケーキもようやく注文できました。
f:id:lockandgo65:20230509143356j:image

4段重ねのジェノワーズに、たっぷりの苺のスライスとほんのり赤みを帯びたクリームをサンド。

軽やかながら苺とクリームの風味のメリハリがはっきりと出た1品になっています。
f:id:lockandgo65:20230509143343j:image

ケーキの上に載せるフルーツはあまり必然性が感じられないことが多くて、そんなにいい印象を持っていなかったのですけど、
f:id:lockandgo65:20230509143340j:image

こちらはお皿全体として色合いが整えられているところがあって、センスの溢れた1皿になっていました。

ランチタイムながら手の込んだお料理の数々に大満足でごちそう様でした!

【広告】