lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑧。

4月29日(火)、祝日のこの日、築地もお休みなので朝はツオップへ。
やっぱりゴールデンウィークは一段と混み方も派手になりますね。
 
パン屋さんの方は気が遠くなる列の長さ、2階のカフェも飛び込みだと16時以降の案内になってしまうのが基本のようです。
 
時間になって僕はとりあえず2階のカフェへ。
注文はパン屋の朝食(830円)にサラダ(大)(270円)とヨーグルトセット(410円)を追加。
「ヨーグルトはいつお持ちしますか?」と聞いてくださるので最初にお願いしました。
 
築地のことを聞かれたりしながら待っていると結構早めにヨーグルトセットから。
 

ヨーグルトセット(410円)。
 

フルーツ、ドライフルーツ、ナッツが付きます。
おしゃれモーニング気分を楽しめます。
 
ヨーグルトに混ぜ混ぜしていただくもよし、そのままパクつくもよしです。
 

サラダ(大)(270円)。
前回と同じドレッシングですが、これ美味しいのですよねー♪
タマネギの甘みが印象的な醤油ベースのドレッシングです。
美味しい!
 

フィクシングは左上から時計回りに、黒糖ラムバター、松の実とバジルのバター、黒オリーブバター。
 
黒糖のまろやかで力強い甘みにラムの華やかな香り。
黒オリーブバターはアンチョビの旨みの強い塩気がベースに、対して松の実とバジルのバターはストレートな塩気が結構ガガッと利いていてパンがなくては!という気になります。
 
この日はバター系で揃えてしまいました。
 

パンの盛り合わせ。
フィクシング3種も贅沢な量ですが、このパンの量を食べ切ろうとすると足りないくらいでしょうか。
 
量り売り系のパンは朝焼きのようでもっちり瑞々しさがあります♪
 

カフェオレ。
 

モコモコのフォームドミルクを楽しみながら飲み進めます。
 
この日はノープラン気味でしたが、とりあえず待っているお客さんもいらっしゃりそうですし、パン屋さんの行列も怖いのでササッとお店を出ます!

【広告】