lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「猫米」でルーロー飯定食。

どこかでランチを食べようと思って、そういえば新しくできた台湾飯のお店が未訪問だったので行ってみることに。

お店は「猫米」さん。

スタッフはみなさん台湾出身の方だそうで、本場の味を楽しめるお店です。

ちょうど1周年のタイミングで、キャンペーンをやっていらっしゃいました。行こう行こうと思いながら1年経っていた。

f:id:lockandgo65:20231024121203j:image

ルーロー飯定食。

メインのルーロー飯におかずが3品付いています。
f:id:lockandgo65:20231024121154j:image

ご飯の上に短冊切りのルーローと煮卵、そしてたくあんが載っていました。

お店に入った時点から八角の甘い香りが店内に充満していましたが、間違いなく発生源がここです。
f:id:lockandgo65:20231024121200j:image

比較的甘めで優しい味付け。

説明には、味付けは台湾式醤油、米酒、砂糖、エシャロット、五香粉と書かれていました。
f:id:lockandgo65:20231024121212j:image

台式泡菜。

f:id:lockandgo65:20231024121157j:image

厚揚げ煮。
f:id:lockandgo65:20231024121209j:image

メンマ。
f:id:lockandgo65:20231024121206j:image

つみれと大根のスープ。

惣菜3点とスープまで付いて、豪華な定食でした。f:id:lockandgo65:20231024121215j:image

本来1000円のところ、この日は1周年感謝祭ということで半額の500円で提供されていて、初訪問なのが申し訳なく感じてしまうほどでした。

別の定食や、お菓子メニューも気になるので、またぜひ伺わねばと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】