lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「珈琲玲瓏」でアイス珈琲。

秦野から小田急線で都内に戻って、下北沢で下車。

せっかくなのでもう1杯コーヒーをいただくことにして、月に4日しか営業していない「珈琲玲瓏」さんが開いている日だったので寄って帰ることに。

f:id:lockandgo65:20231023201530j:image

アイス珈琲。

メニューには「氷の入っていない濃厚なアイス珈琲」と説明が書かれていました。
f:id:lockandgo65:20231023201536j:image

リキュールグラスに入ったコーヒーは確かに濃厚さを感じさせる黒々としたもの。
f:id:lockandgo65:20231023201527j:image

口に含むと、まず氷が入っていないのにキンキンに冷えていることに驚きました。

かなりビビッドに赤ワインのニュアンスを感じる風味で、グラスの形状も相まってアルコールを嗜んでいるような気分になりました。
f:id:lockandgo65:20231023201533j:image

味のカレンダーは見かけるたび毎回自分の好きな料理のページに当たる気がしていますが、今回は秋刀魚でした。

コーヒー豆を購入したら抽出時のレシピが付いてきたのですけど、今まで試したことのない豆量、湯量が記載されていて、淹れるのが楽しみになりながらごちそう様でした!

【広告】