lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-06-24から1日間の記事一覧

築地の「米花」で茄子の蕎麦、カツオの漬け丼、「折峰ベーカーズ」で色々。

この間の週末は会社の若手社員で一泊二日の旅行に行ってまいりました。 朝9時の集合時間まで時間があったので、築地米花へw この日もいつも通り常連さんがいらっしゃいましたが、外国人旅行客のような方々も結構いらして満員御礼でしたw途中後から来たお客…

草加の「和食たぐち」で豚の角煮 ほうれん草のクリームソース。

先日紹介した「和食たぐち」さん。例の先輩の下へ「面白いのやるから食べに来てよ。」と連絡があったので行ってみました。 この日は3人だったのでお座敷席へ。13時過ぎにも係らず結構な盛況で、この日はほとんどご主人と会話出来ずでしたけど。 黒板を見ると…

南浦和の「プティリッシュ」でかのこ、抹茶とホワイトチョコのスコーン、かぼちゃサラダ、新越谷の「モンタンヴェール」でキャラメルナッツ、マンゴーのデニッシュ。

この日は埼玉で一番気に入ったパン屋さん、プティ・リッシュに再訪してみました。 夕方も遅めの時間で種類は少なめ、焼きたてもなかったのですが、お目当てのものはありましたー。 かのこ(180円)。とても強いモチモチ感のある焼き餅のような生地で、かのこも…

日本橋三越の「西洋銀座」で西洋モンブラン。

先日惜しまれながら閉館した、ホテル西洋銀座。スイーツとデリは大丸東京と日本橋三越で引き続き販売されるそうですよ。 西洋銀座。スイーツは日本橋三越店だけのようなのでこちらへ。 西洋モンブラン(598円)。すっと巻かれたフォルムが美しいですね。 割と…

銀座の「うおがし銘茶 茶・銀座」で俺の3日間。

続いて銀座へ移動。気になっていたお茶屋さんへ行ってみました。 うおがし銘茶 茶・銀座。夕方の訪問にも係らず、まさかの行列が出来ていました。 どうやらこの日は「俺の3日間」というイベントの最終日のようで、700円でお得に色々なお茶やそれに合わせた食…

【広告】