lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上永谷の「クレバーカフェ」で海老と春菊のペペロンチーノ。

この日はカフェランチをしたい気分かつニンニクや唐辛子のガツンと利いたペペロンチーノを食べたい気分だったので、
パソコンで色々探索した結果、こちらのお店を見つけました。
 
何度か行って美味しいお店探しをしたことがある辺りだけど、こんな店あったかなあ?
と思いながら行ってみると、普通にありましたw
なんで気付かなかったのかな?
 
ランチはドリンク・サラダが付いて850円とリーズナブル。
パスタは6種類から選べるようで、なかなか充実しています。
デザートを追加するのも良さそうでしたよ。
 

まずはランチに付いてくるサラダとドリンク。
サラダはちょっと少ないですけど、この値段なら仕方ないですね。
 

僕のチョイスは海老と春菊のペペロンチーノ。
想像していたよりも本格的な仕上がり。
ニンニクや唐辛子も必要以上には利いていなくてこの日はちと残念w
 
海老がプリップリして風味もしっかり感じられます♪
春菊はもうちょっとたくさん入っていてくれるのを想像していたので、香りもあまりせずそこは期待が外れました。
サラダが少なかった分野菜を摂りたかったので。
 
お店は調理担当、フロア担当各一名のイケメンスタッフ二人で回しておられました。
カウンター越しにキッチンがよく見えていたので、カフェらしからぬ手際のいい調理を拝見できましたが、
全く無表情で黙々と作っていてちょっと怖い印象w
フロアの方はフィギュアスケート高橋大輔と俳優の伊藤淳史と歌手の河口恭吾を足して3で割った感じ?
そもそもその3人が似てるだけな気もしますがw
 
テーブル席は主婦の集まりの方達もいましたし、ソファー席もあってゆったり過ごすこともできそうですが、
カウンター席は喫煙される方が2名ほどいらっしゃいました。
 
いやでも他にもカブとシラスのペペロンチーノ、ゴボウのアラビアータ、キノコのミートソース、かぼちゃのクリームソースなど(うろ覚えですが、本当はもっと魅力的なメニューでした)気になるメニューがたっぷりでした♪
また行ってみよう。

【広告】