lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「VIBES」でアボカドチーズバーガー。

グルメバーガーというものが気になっていたので、田町にあるお店に行ってみました。
ファストフードは基本的に利用しない質なので、ハンバーガー自体食べるのは5年ぶりくらいかも。
 
昨年11月にオープンしたばかりというこちらのお店、有名なグルメバーガー店の一つでありますブラザーズで修行された方が独立したお店なのだそうで。
老舗もいいですが、比較的新しいお店に行くというのもなんだかわくわくしますね。
三田駅すぐそばです。
 
12時40分頃という微妙な時間に到着。
お店は面積は狭く1階はカウンターのみですが、2階3階にテーブル席と立ち食い用のテーブルがあり、
それなりに収容力はありそうです。
 
僕は無人の3階席に案内されました。
 
先に結論を言ってしまうと、店を出るまで3階には他のお客さんが来なかったので、かなり切ないランチにw
窓が大きく日当たりのいい店内で、一人で黙々とハンバーガーの写真を撮り、食べるという不思議な時間でしたw
 

日当たりのいいテーブル。
 

アボカドチーズバーガー(1000円)。
付け合せはフレンチフライとコーンから選択できると事前情報を得ていたのですが、
注文時に聞かれなかったので、水を持って戻ってきた店員さんに確認すると、
「何も言われなかったらフレンチフライになります。言ってくださればコーンも可能ですよ。」とのこと。
確認してよかったですw
 
バターソテーくらいされているかと思いきや、まあただのコーンでしたw
ヘルシーでいいと思います。
 

さあ、バーガーですがなかなかボリューミー。
盛りだくさんのレタスをミルフィーユ状に重ねてあるのが特徴なのだとか。
普通のランチに付くサラダ並の野菜を食べられる、との謳い文句です。
 

上からアボカド、チーズ、100%ビーフのパティ、ピクルス、トマト、スライスオニオン、レタス、マヨネーズです。
 
パティは胡椒がやけに目立っていますね。
そして、アボカドの盛り・・・、食べログに載っている写真とはかなり違う気が・・・w
チーズも全然融けませんし、バンズもパティも熱々感は皆無。
 
バンズはしっかり焼き色が付いていましたので、事前に焼いて置いてあるのでしょうね。
 

バーガー袋に入れて、ギュッと潰すわけですね。そしてかぶりつきます。
初めてなのであまりうまくいきませんが、そりゃあもう無人の3階フロアですからなりふり構いませんw
僕の独壇場ですねw
 
下のバンズにはたっぷりのマヨネーズが塗られていました。
アボカドは絶妙な熟し加減でトローっとしていたので、物足りなさはありませんでした。
レタスは確かに野菜をたくさん食べることが出来るのはいいのですが、
下側に入っているからか噛み切るのが難しく、おまけに折りたたみ方が上手すぎるのも相俟って形が全く崩れないため余計に食べづらくなっていますw
そしてマヨネーズはたっぷりなわりに、レタスがたっぷりすぎてかき消され気味でした。
 
バンズはまふっとした食感でしたが、いまいち香ばしさは感じられず。
 
久々のハンバーガーを食べて、
ああハンバーガーってこんな味だったなあと妙に懐かしく感じたお昼ご飯でした。
バンズやパティは熱々のものを期待していたので、そこはやや残念でしたが、
結構手が込んで丁寧に作られている印象を受けたので、他のメニューも試してみたいです。
 
店員さんはマッチョイケメンの男性中心で、みなさん笑顔で人当たりがよかったです。
人当たりと日当たりのいいお店ですね。
そして3階建てという構造上、マイクとイヤホンで連絡を取り合っているのが印象的でしたw
 
50円~数種類の魅力的なソースも用意されていて、そちらも売りのようなのでまた行ってみたいと思います。
ただ、やっぱり熱々がいいなあ。
3階に運ぶまでに冷めちゃったのかなあ。

【広告】