lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「GREAT BURGER」でザ・スプリングバーガー、ラムバーガー(アボカドトッピング)。

この日は原宿で用事を済ませた後ちょっと遅めのお昼をいただくべく「GREAT BURGER」さんへ。

ハンバーガー屋さんは通し営業のお店が多いので、時間的に出遅れたときはついつい頼りにしてしまうのですよね。

f:id:lockandgo65:20230328141701j:image

ペリエはライム付きでおしゃれ。
f:id:lockandgo65:20230328141705j:image

ザ・スプリングバーガー。
f:id:lockandgo65:20230328141651j:image

軽く揚げた菜の花と筍にモッツァレラチーズを絡めて、パティの上に置いてサンド。

f:id:lockandgo65:20230328141654j:image

さらには柴漬けを使ったという色鮮やかなソースがバンズに塗りつけてあります。

そこまで柴漬けの風味自体は強くなくて、食べやすいソース。
f:id:lockandgo65:20230328141658j:image

食感は筍、風味は菜の花の香ばしさが素晴らしくて、特に菜の花はこういう肉の引き立て方ができる食材なのだなあと勉強になりました。
f:id:lockandgo65:20230328141710j:image

ラムバーガー(アボカドトッピング)。

ラム肉を使ったバーガーがあるのもお店の特徴ということで、アボカドトッピングで注文してみました。
f:id:lockandgo65:20230328141648j:image

ビーフのパティと比べるとガシッとした歯応えですが、口の中に入るととてもジューシー。

メニュー表にラム肉の配合比率が書いてあったので、「ラム100%じゃないのかな?」と思って数字を見たら、仔羊肉80%に対して羊肉20%を加えて羊を強める方向でした。
f:id:lockandgo65:20230328141719j:image

ラムの強い風味と、まったり濃厚な完熟アボカドで、普通のハンバーガーでは満足できなくなりそうなボリュームのあるバーガーでした。

次回はビーフかラムか迷ってしまうなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】