lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

元町の「Bistro BeBe」でオフ会2。

Bistro BeBeオフ会後編です。
 

ライ麦のパン。
「熱いですので気をつけてお召し上がりください」とのこと。
気をつけてって・・・と思いましたが、確かにパンをちぎると中からモクモクと湯気が。
小振りながらモッチリしたパンでした。
 

こちらは魚料理、黒ソイのポワレだそうです。
石川亭では「メインのような前菜」に出会いましたが、
こちらは「前菜のようなメイン」ですねw
品数豊富でしたが、皆さんから一口ずついただいてしまいました。
ありがたいです。
 

こちらはハーフパスタ。
春キャベツとホタルイカのパスタです。
 
大きな皿にハーフの量のパスタでしたので、
まっつんさんに「さみしいですね」とさみしそうに言われましたw
 

ミルクのパン。
こちらも温められて提供。
サクッとした食感でした。
 
いよいよ主菜の登場です。
 

LIBRAさんとまっつんさんは仔鴨のロースト。
しっかりとした弾力のお肉で、ギュッと肉々しい食感でした。
ソースは苺のソースだそうで甘めでした。
 

僕のメインは鶏もも肉のポッシェ。
ポッシェというのは長時間かけて柔らかく煮込んだものなのだそうで。
 
スープに近いソースは、菜の花のソース。
色も香りも春らしい感じですね。
 

Chocoさんのメインは豚頬肉でした。
こちらはホロホロに煮込まれていて、個人的には一番美味しかったかなー♪
 
ちなみにメインに添えられた野菜達も鎌倉野菜だそうです。
大人気ですね、鎌倉野菜。
 

スプーン、フォーク、ナイフが置かれていた箸置き(?)が2種類あって可愛かったので撮影w
 

そうこうしているうちにデザートの盛り合わせです。
 
チョコバナナのタルト、桜のアイス、
桜の餡とカスタードのシュークリーム、ヘーゼルナッツのクレープ キャラメルソース、
抹茶のわらびもち きなこのソース。
 
女性陣はミルクティーのアイスで、
「シェアしてお召し上がりください」とのこと。
お一人様で来ていたらと思うとぞっとするようなシステムですw
 
アイスはミルクティー、桜ともに爽やかではっきりした香り。好評でした。
チョコバナナのタルトはチョコ嫌いのLIBRAさんが敬遠していらっしゃいましたw
クレープはモチモチでした。
 
なぜかLIBRAさんとChocoさんは僕がきなこ好きなイメージばかり強いようでしたが、
わらびもちのきなこソースも確かに結構好きでしたw
 

紅茶。
ポットで提供されて充分満足できる量でした♪
アールグレイだったのが意外でした。
 

3000円のランチを締めくくる生チョコ。
 
一人2000円をチョイスした僕には付きません。
とはいっても、もしかしたらサービスで・・・、などと期待したりしまして。
 

はい、3個でしたw
LIBRAさんが分けてくださいましたが、キンキンに冷やされた生チョコは、
「チョコアイスみたいですね」とまっつんさん。
 
この後はまったりといいますかマシンガントークといいますか、
食後の時間を過ごしまして、じゃあ2軒目へということに。

【広告】