lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食②。

この日は9月29日(日)、朝はツオップへ。
例によっておはようございまーす、とご挨拶。
いつものカウンターの席へ。
 

注文はパン屋の朝食(800円)、サラダ(大)(250円)。
 
先日までカウンター内+接客を担当していた男性スタッフの方が扉の向こうへ、カウンター内+接客をしていた可愛らしい女性スタッフの方がパンのカットまで任されるようになっていたような。
 
昇進でしょうか。
 

この日はサラダの盛りが大変・・・、おっとピンボケ。
 

撮り直し・・・もピンボケ。
無念です。
 
ボリュームたっぷり、とっても美味しいサラダでした。
 

パンもモリモリ。
クロワッサン、バターリッチ、ゲズンドブロートと好みのパンがあれこれ入っていて大満足でした。
 

3種類選べるフィキシングは黒糖ラムバター、ブルーベリークリームチーズ、オレンジ×バナナジャム。
 
黒糖とラムの組み合わせは珍しい気がしますが、濃厚な黒糖の甘みと妖艶な大人な香りのラムがよく合います。
でもなんだか条件反射的にレーズンのパンに合わせたくなりますw
 
ブルーベリークリームチーズは王道の組み合わせ。
ブルーベリーの実も入っていて、普通っちゃ普通のはずがかなり満足度が高いです。
 
ジャムは基本オレンジマーマレードですが、途中バナナ特有の深みのある甘い香りが感じられます。
面白いですが、シンプルなオレンジマーマレードを超えるほどではないかも。
 

ドリンクはカフェオレをチョイス。
牛乳の旨みがしっかり感じられるカフェオレでした。
量もたっぷりで、これだけでお腹一杯になってしまいそうな一杯でした。
 
この日も大満足の朝食でした。

【広告】