lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2016-01-17から1日間の記事一覧

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食54。

1月10日(日)、3連休中日のこの日。新年初のツオップへ伺います。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!訳あって店長の奥様にもご挨拶できたのですけど、「日本人」の教科書通りの受け答えしかできず自分が情けなくなりました(苦笑)…

清澄白河の「チーズのこえ」で酪佳、おこっぺハードチーズ。

il tramでランチをいただく前に清澄白河の北海道チーズ専門店、チーズのこえさんにも寄ってきました。再訪して分かったことは、ラインナップにかなり変動があるということ。製造業者も前回と違っていたりしたと思います。とにかく北海道のチーズを東京で紹介…

築地の「KOTOBUKIフーズ」でラクレットサヴォワ、ベルエトワール。

この週購入したチーズの話を。まずは築地のいつものお店。ラクレットサヴォワ。アニメ「アルプスの少女ハイジ」でおじいさんが溶かして黒パンに乗せていたあのチーズです。ハイジということでもともとはスイスのチーズですが、これはフランス・サヴォワ産。…

【広告】