lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で茄子ピザ、クロワッサン、オニオンエッグ、そば粉のパン(小)、キャラメル林檎デニッシュ、ネージュ、和栗のデニッシュ。

この日はどこに行こうかなーと思いながらまずは1階のパン屋さんへ。
5人ほど並んでいました。
 

茄子ピザ(180円)。
ピザソースは既製品な感じですが、チーズはゴーダ、エダム、モッツァレラとナチュラルチーズを贅沢使用。
なんといっても揚げ茄子が美味しいです。
 

クロワッサン(190円)。
 

表面はパリパリと軽く、中はふんわりもっちり。
 
ずば抜けて美味しいというほどではないものの、安定感のある美味しさ。
基準になるクロワッサンという感じです。
 

オニオンエッグ(180円)。
シュクッとソフトな生地にたっぷりの卵サラダとコーン。
 
マヨ系サラダがお好きな方にはたまらない一品だと思います。
 

そば粉のパン(小)(160円)。
そば粉を入れたパンなので色味もちょっと渋め、香りもそういう香ばしさがあります。
 

でも中身はレーズンとクランベリーがたっぷりでとっても華やか、味わいも爽やか。
これがまた旨みの滋味深い生地と絶妙なバランスなのですよね。
 
美味しいです。
 

キャラメル林檎デニッシュ(260円)。
ちょっとビターな甘さのキャラメルソースと林檎の酸味がメインではありますが。
個人的にはツオップでは唯一のこの形のデニッシュが食感、風味ともにちょっと推し。
アーモンドクリームも使われていて、ヴィエノワズリーらしい一品。
 

ネージュ(200円)。
冬季限定。
生クリームがたっぷりに見えますが、実際は中にカスタードクリームがたっぷり入っています。
 
デニッシュ生地で作ったクリームパンという感じ。
シンプルに美味しいパンです。
 

和栗のデニッシュ(330円)。
こちらも冬季限定。
 
ちと高いですが、和栗ペーストは本格的に和栗の風味を楽しめます。
角型のデニッシュはバリバリ感が格段にイイ!
中にはアーモンドクリームとカスタードクリーム。
カスタードではなく生クリームの方がいい気はしますが、これはこれで濃厚な味わいに仕上がっています。
 
暖かくなってきて朝から混むようになってきました。
やっぱり人気なお店ですねー。

【広告】