lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

五反田の「パネッテリア・アリエッタ」でクロワッサン、パン・オ・ミエーレ(小)、クリームパン、つぶあんぱん、ダブルチーズ。

この日は電車で五反田へ。
久しぶりのパネッテリア・アリエッタに行ってみました。
 

クロワッサン(190円)。
一日に10個以下しか焼かないのだとかで売り切れ必至のようです。
というわけで予約して伺いましたが、4個くらい残っていました。
 

ザクザクッとした香ばしさの中にちょっとバターの酸味が出ていますが、全体からにじみ出る甘みと合わさってほどよいバランス。
 
普通に美味しいクロワッサンでした。
 
クロワッサンも普通に美味しいですが、それが名物にならない理由はこちら、、、
 

パン・オ・ミエーレ(小)(260円)。
このお店に来たらこれは外せません。
蜂蜜と松の実を使ったパン。
食べたらその2つが使われていることが非常によく分かる面白いパンです。
 
強めの弾力の生地は蜂蜜由来なのかちょっと粘っこさもあります。
松の実はぷちぷちとした食感だけでなく、風味もしっかり出ているのが意外。
 
やっぱりこれは美味しいパンですよ。
 

クリームパン(190円)。
 

さっくりふわむちっとした生地の中にやや甘めのクリーム。
厚めの生地のわりにソフトで軽い印象。
 

つぶあんぱん(190円)。
 

ちょっと水分の少ない餡でした。
 

ダブルチーズ(270円)。
チーズはゴーダとパルメザンとかでしょうか。
 

パン生地の量に比べてチーズの量が少ないように見えましたが、食べてみるとチーズの風味が強いのでいい塩梅です。
とってもソフトでちょっと甘みのある生地も優しくていいですね。
 
ちょっと値上げもされているようで、少し買ったら結構なお値段になってしまった気がします。
でもパンが間違いなく美味しいので人気は絶えないお店だと思います。

【広告】