lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑤。

3月23日(日)、やっぱり朝はツオップへ。
暖かくなって朝イチから行列が凄まじくなってきました。
 
2階のカフェも飛び込みでチャレンジするお客さんが増えてきました。
でも大抵予約でいっぱいで、15時以降のご案内になることが多いので、予約して行かれた方がいいかと思います。
 
注文はパン屋の朝食(750円)、サラダ(大)(250円)、ミニデザート(50円)。
以前ミニデザートの追加は断られたこともありますが、この日は大丈夫でした。
日によるのかもしれません。
 

まずはサラダ。
この日は食材的には珍しいものはありませんでしたが、ドレッシングが美味しかったなあ♪
 

パンの盛り合わせとフィクシング3種。
 

珍しく短いスパンで訪問したので、2日前のしっかり朝食との違いをはっきり感じました。
パン屋の朝食の方がモリモリです。
 

期間限定で色々なメニューの出るあんマーブル、今回は黒ゴマのようです。
 

フィクシングは豚のリエット、レバーペーストクランベリークリームチーズ。
 
この日はカウンターに若い女性4名のグループが朝から女子会風に盛り上がっていらっしゃいました。
お一人は常連さんのようで他の3人にオススメを紹介するのですけど、悉く全員「じゃあ私も!」と乗っかるのですよね。
全員「ゆっくり朝食」なのはいいとして、結局全員「キノコ入りオムレツ」、全員「豚のリエットをチョイス」という注文。
色々頼んでシェアしようよ!と突っ込みたくなりましたが、どっちが女子か分からなくなるのでグッとこらえましたよ・・・(笑)
みなさん素直な感じで微笑ましかったです。
 

桜のチーズケーキ。
黒板に書いてある「本日のミニスイーツ」のこちらを見て悩んでいたら、出してもらえました。
 
ツオップのアッと驚く超バニラの薫り高い生クリームの上にちょんと可愛らしく乗せられた桜の塩漬け。
これがスーパー塩気が強かったです(笑)
 

写真では分かりにくいですが、上3分の1くらいは桜色、下は普通のチーズケーキになっているよう。
桜の葉は全体に混じっているでしょうか。
 
ネットリ濃厚な食感のチーズケーキでした。
 
帰り際「桜のチーズケーキどうでしたか?」と聞かれたので、
 
「花びらがしょっぱかったです。」
 
と正直に伝えました(笑)
いや、美味しいチーズケーキでしたよ!(笑)
 
朝からスイーツを付けて、贅沢しちゃいましたー。
ごちそうさまでした。

【広告】