lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

町屋の「Cafe鈴木製作所」でモーニングセット。

町屋に気になっていたカフェがあったので行ってみることにしました。
 

Cafe鈴木製作所。
名前にインパクトがありますよね。
 
もともと「鈴木製作所」という工場だったところを改装してカフェにしたそうです。
 
思い付きで行ったのであまりよく調べておらず、客層すらどんな感じか分からなかったのですが、先客は常連さん風のご近所のご紳士3名と、初めて来た感じのご夫婦でした。
常連さんグループは競馬の話で盛り上がっていましたよ(笑)。
 

「まだこの時間はモーニングしかないのよー」とお一人でお店を営まれているお母様。
他のドリンクも気になっていたのですが、ドリンクはコーヒーか紅茶のみだそうでコーヒーに。
 
無難ちゃ無難ですが、嫌な味はなく朝にもってこいのすっきりしたコーヒーでした。
 

ウッド調とモノトーンとアンティークの絶妙に融和した店内。
お母様のお宅にお邪魔しているような感覚です。
 
お一人で全て回していらっしゃるので、注文が立て込むとちょっと時間がかかりますが、ゆったりした時間が流れます。
 

厚切りトースト。
 

結構厚切りです。
 

焼き色はいい感じですが、焼きは浅い感じ。
マーガリンにしても焼き具合にしても、家で食べるのと外で食べるリッチなものの中間のような仕上がり。
 

肌理は細かくなくぼそぼそした感じですが、口に入るとしっとりします。
ちょっと甘みがありますね。
 

ブルーベリージャムはよくあるア○ハタのものかな?
 
以上の内容でモーニングセット(300円)はなかなかお得感があると思います。
初訪問でしたがとてもリラックスして過ごすことができました。
個人的にはモーニングではもっと野菜をいただきたいですが、ランチメニューや他のドリンクメニューも魅力があるので、また伺って色々試してみたいです。

【広告】