lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木の「サリュー」でパンケーキ(モーニングセット)、ベーコンエッグトッピング。

先日初訪問でプリンをいただいた代々木の「サリュー」さんへ、今度はモーニング限定のパンケーキを狙って伺ってみました。

 

開店時間を少し過ぎたタイミングで先客はおひとり。

 

f:id:lockandgo65:20220627232727j:image

ドリンクセットとモーニングセットから選べましたが、せっかくならと色々いただけそうなモーニングセットにしてみました。


f:id:lockandgo65:20220627232736j:image

ビシソワーズ。

内容は日替わりで結構バリエーションが多そう。


f:id:lockandgo65:20220627232730j:image

ギリシャヨーグルトに自家製グラノーラとはちみつ。

ヨーグルトが、食感に独特の重さのあるギリシャヨーグルトなだけでちょっと特別感があります。


f:id:lockandgo65:20220627232746j:image

野菜もサラダのほか、ラペやスパイス炒めっぽくなっている青菜が載っていて満足度が高いです。


f:id:lockandgo65:20220627232721j:image

パンケーキはかなり時間がかかったのもあって、のんびりいただけてお得感のある充実のモーニングセットプレートでした。


f:id:lockandgo65:20220627232718j:image

パンケーキの前に、一緒に楽しむアイテムが登場。

はちみつの他、ミックススパイスとオリーブオイルがちょっと面白くて気になります。


f:id:lockandgo65:20220627232739j:image

ドリンクはアイスコーヒー。

しばし待っていると……、


f:id:lockandgo65:20220627232733j:image

パンケーキが満を持して出てきました。

いいビジュアル!

 

追加で注文したトッピングのベーコンエッグは、別皿で奥に置かれました。


f:id:lockandgo65:20220627232743j:image

パンケーキは大判で2枚。

やややわらかめでふわふわしつつも、もちっとしたコシとも言えそうな絶妙な弾力もはらんでいます。

 

生地単体で止まらなくなる甘みと風味、味も抜群にいい気がします。


f:id:lockandgo65:20220627232724j:image

とはいえせっかくですから、ベーコンエッグも載せていただきましょう。

ベーコンがとてもいい香り。


f:id:lockandgo65:20220627232715j:image

普通のようで、いい焼き加減に調理されたベーコンと目玉焼きです。

 

ベーコンや目玉焼きはもちろん合いますし、塩気のあるバターが染みた生地にオリーブオイルで追い討ちをかけると香りが掛け算になりますし、シナモンに止まらないビビッと主張のあるミックススパイスはさすがカレー屋さんの顔も持つお店だなといったところ。

 

個人的には生地のよさが群を抜いて印象に残ったので、次回はトッピングなしで純粋にパンケーキを味わいたいなと思いました。

何を食べてもハズレがなさそうだな!と次回を楽しみにごちそう様でした!

【広告】