lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新橋の「櫻家」で厚焼き、薄皮たい焼き。

寒くなってきたということで、たい焼きを。
新橋駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店に行ってみました。
 

櫻家。
養殖物たい焼きで、中身も餡意外にクリーム他数種類が用意されています。
 
たい焼き以外におはぎなんかもありますね。
 

2つ購入。
というのも・・・、
 

向きを変えるとこんな感じ。
 
厚焼き(200円)、薄皮(180円)。
両方中身は餡子に。
 
薄皮は少しパリッとして中はモッチリ。
餡はドライ気味で普通に甘さのあるものでした。
 
養殖ながら尻尾の先まで餡が入っていましたよ。
 

何といっても強烈なインパクトを放つのはこちらの厚焼きですよね。
 

皮なしのたい焼きを2枚重ねてあるようなイメージ。
あらかじめ作り置きしてあるものをサッと焼き直して渡してくれますが、さすがにこの厚さだとなかなか熱が入っていません。
ということで食感はかなりアレ。
かなりアレな生地のボリュームがすごいので全体的な印象もアレ。
 
ネタ的には厚焼きがおすすめですが、普通に食べたいときは薄皮の方が無難です。

【広告】