lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でジェノベーゼのクロワッサンサンド、フリュイ、グレープフルーツブリオッシュ、季節のキッシュ、フィッシュペストリー、ごまあんぱん、クロワッサンオザマンド、

やっぱり1階のパン屋さんの行列はなかなかでしたが、読書をしながら待っていたらあっという間でしたよー。
 

ジェノベーゼのクロワッサンサンド(370円)。
お!サンドの新商品!
 
それも爆発的に魅力的。
 

松の実ゴロゴロのジェノベーゼソースにスモークチキン、セミドライトマトルッコラ、見えないところにクリームチーズだったかな?
 
こんなに松の実たっぷりで食感が楽しくないわけがない!
 

クロワッサンもチーズを乗せて焼いてあるようです。
こんな商品ありませんからね、わざわざサンド用に焼いているのかな?
 
セミドライトマトを使っているパンは他にもありますが、大抵焼きこんであるので食べやすい柔らかさで甘みも増しています。
しかしこれに関してはそのままサンドしてあるだけなので、味はちょっと中途半端かな。
そして何より固くて噛みきれないので、サンドの中では浮いている感がありました。
美味しいサンドなだけにちょっともったいない。
 

フリュイ(240円)。
フルーツ系のデニッシュは食べづらい持ち帰りにくいので敬遠しがちでしたが、久々に購入。
 
でもやっぱりデニッシュ生地のバリバリの気持ちよさは健在。
改めて食べるとフレッシュなカスタードクリームとコク深い香りよいアーモンドクリームもとっても美味しいです。
 
サワーチェリーのコンフィチュールも乗っていたかな?
 

グレープフルーツのブリオッシュ(220円)。
これも久しぶりのスイーツ系のブリオッシュ。
 
カスタードクリームのまろやかな甘みをブリオッシュのバターが風味豊かに仕上げます。
グレープフルーツの酸味と苦みがクリームにはない魅力を補って、後味が締まりますね。
美味しい。
 

季節のキッシュ(410円)。
オクラ、トマト、タラ。
 
よく分かりません(笑)。
 

フレッシュなトマトとオクラ。
特にオクラはジュクジュクと柔らかくなるまで火が通っていて、口に入るともう全体がねばねばになります。
 
んー・・・、これは相当好みが分かれそう・・・(苦笑)。
ねばねばが苦手な方は確実に避けた方がいいでしょう(笑)。
 
タラは塩気が感じられなくて、全体に味のアクセントがありませんでした。
 

フィッシュペストリー(240円)。
この日はこいつが焼きたてで出ていて、店内の香りを支配していました。
人気がないそうですが、個人的にはお気に入りのパンなので誇らしく見守っていましたが、誰も手に取らず・・・。
 
美味しいのになあ。
 

ごまあんぱん(70円)。
 

以前に比べると色も風味も弱くなった気がします。
普通に美味しいですけど、前はもっとすごいインパクトだったような。
 

クロワッサンオザマンド(240円)。
甘ーい紅茶の香りのアーモンドクリームがとろーりしっとりサクサク。
これは裏切らない濃厚な美味しさです。
人気で売り切れのことが多いので久しぶりにいただけました。
 

バターリッチ(240円)。
2階のカフェで毎回のように顔を合わせていますが、購入するのは初めて。
 
バターリッチです(笑)。
 

スチームケーキは3つ。
真ん中のが妙に小さめでした。
まあカット売りなので多少誤差は仕方ないですね。
美味しいからいいのです。
 
この日は用事があるのでささーっとそちら方面へ向かいますよ!

【広告】