lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でスモークチキンのピタ、クリームパン、コロッケハウス、カレーパン、ショコラオランジュ、イチジクケーキ。

8月27日(水)、夏休み最終日。
水曜日なので築地は休市日。
というわけでツオップ!と行きたいころですが、水曜はツオップもカフェ定休日。
 
まあパン屋さんの方は開いていますし、やっぱり朝からツオップへ!
朝イチなのでパンの種類は少なめでしたが、普通のパン屋さんよりは豊富です♪
 

スモークチキンのピタ(340円)。
国産小麦100%使用に変更されたそうで、ピタパンがやや厚みを持ってふんわりになりました。
想像以上にがらっと変わっています。
以前の方が本物のピタパンっぽいですけど、こちらの生地は中の水分でグズグズになる劣化も少なく万人受けしそうです。
 

マイルドでクリーミーなマヨネーズたっぷりで和えられたしっとりチキン。 
他のピタサンドもまた一通り食べようかな♪
 

クリームパン(150円)。
何度もいただいていますが、この日は、 
 

ここに惚れました。
中のカスタードクリームも季節変化がある気がしますけど、気のせいかな?
 

コロッケハウス(180円)。
中にコーンたっぷりのコロッケを包んで、ケチャップ、マヨネーズで味付けしてあります。
 

コロッケのパンって、生地に油が浸みているからかモチモチ感が増して好きなのですよね。 
コロッケで食べるより美味しいかもしれません。
 

カレーパン(190円)。
揚げたて熱々だったので、少し置いて。 
 

揚げたてもいいですけど、生地にカレーが浸みてきた頃が食べごろかな?
 
ハフ・・・ハフ・・・アフイ(熱い)!
 

ショコラオランジュ(260円)。
出来立てなのでとろりとしたバトンショコラは融け気味で酸味が強めに出ています。
オレンジピールの風味も強め。
バターも強め。
 
グングン風味が攻めてきます。
 

イチジクケーキ(220円)。
ちょっと割高にも感じられる値段設定ですが、かなりずっしり。
 
月並みですが、ぷちぷちイチジクの食感が楽しいですね。
でもそんなもんかなという気も・・・。
 

スチームケーキ(70円)は3つ。 
また週末に来ますからね(笑)。
 
カフェでゆっくりしていない分、いつものツオップ帰りよりも早めの移動です。

【広告】