lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

八雲の「ブレッドプラントオズ」でカツサンド、焼きカレーブレッド、メロンパン。

続いて八雲にあるブレッドプラントオズへ。
こちらは2度目の訪問。
催事等で何度か購入したこともあります。
 
厳寒割引ということで、店頭の温度計が5度を下回っている場合8%お会計から引いてくださるのだとか。
この日も適用されましたよー。
 

カツサンド(567円)。
先日から某お兄さんが追い求めている「カツサンド」。
見かけると気になってしまうのが伝染していますよ。
でもウインナードーナツはあっという間に忘れ去れていましたけどね・・・(笑)。
 
見えにくいですけど、向こう側は耳が付いたままになっています。
 

お肉は三元豚の厚切りロースカツ。
パン屋さんでよく使われるやつだと思います。
本来味の濃い豚のはずですが、恐らく一度冷凍されているのでそこは期待できません。
 
魅力はやっぱり「厚切り」の部分。
歯切れの良さと食べ応え。 
 

やや厚めの衣にソースが浸み浸み、ふわもち軽い食感のパンとの境目が分からない感じが素敵。 
 
ソースと肉の存在感もありながら、パンの味が前に出てくるカツサンドでした。
 

焼きカレーブレッド(298円)。
茄子は揚げ茄子のような感じでしたが「グリル」と書かれていたと思います。
 

中にはたっぷりのカレー。
かなりトマトっ気の強いタイプのカレーで、茄子、チーズと合わせてそういうグラタンのようでもありました。 
 

メロンパン(162円)。
カリカリッとやや薄めのビスケット生地は、バニラビーンズも香って豊かな甘み。
メゾンカイザー系にしてはソフトな生地を包んであります。
これはこれで食べやすくていいですね。
 
ちょっと単価が高いこともあって今回はあまり手が出ませんでしたが、また行きたいと思わせる魅力的なパンがたくさんありました。

【広告】