lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でシュタンゲン(バターサンド)、ビーネンシュティッヒ、ロールブロート、桃のワイン煮のデニッシュ、カツカレーパン他。

2階のカフェを出てパン焼き小屋の方は・・・並びなし!
でもお店を覗くと明らかに容量オーバーです。
 
というわけでドアの前で待っていると、後客の女性がいらっしゃって店内を覗きます。
「並んでますか?」
はい。
 
続いて男性がいらっしゃって店内を覗きます。
「並んでますか?」
はい(苦笑)。
 
僕ってそんなに並んでいるように見えないのでしょうか(笑)
 

シュタンゲン(バターサンド)(150円)。
出会ったら買ってしまうこちら。
カリッと香ばしい生地に、キリッと鋭くそして甘みのある岩塩。
ミルキーなバターは長い方の一辺をスライス+αとたっぷりサンドしてくださいます。
 
とっても美味しい!
 

ビーネンシュティッヒ(160円)。
冬季限定ということでそろそろ終わりかもしれないので購入。
 
この日は心なしかカスタードクリームがたっぷりだった気が。
タイミングがよかったので今までで一番美味しく感じました。
 

ロールブロート(340円)。
この日パン屋さんの方に入ったら何やらすごい香りが漂っていて、何なのだろうと思っていたのですが、これでした。
季節物の素材を入れるパンなのですが、今回はソラマメと桜えび。
 
桜えびがとっても香ります。
ホクホクのソラマメもいいですし、玉ねぎは新玉ねぎなのかな?甘いです。
 
でも何といっても桜えび。
香ります。
 

これらはいつものお気に入りシリーズ。
フィッシュペストリー(240円)、クリームパン(150円)、クロワッサン(190円)。
 
何度食べても、どれもいいなあ。
 

桃のワイン煮のデニッシュ(220円)。
これは久しぶりに買いました。
 
トロリととろける桃はワイン煮なのでちょっと大人で高貴な香り。
デニッシュもザクッとバリッと、バターがしっかり感じられます。
 

カツカレーパン(210円)。
パセリが散らしてあるのが特徴です。
たまにはカレーパンではなくこちらを。
 
カレーパンが揚げたてで出てきたタイミングでしたが、ちょっと冷めたぐらいのを食べたかったのであまのじゃくにこちらを取ってみました。
 

カリッと揚がった生地の中にカレー、その中にロースカツです。
中にも衣が入っているのが面白いですよね(笑)
 
外から中から揚げ油のコクがカレーに浸み出して、スパイスの効いたカレーがマイルドに、そして味わい深くなります。
カツもやわらかで食べやすいです。
 
今回も色々美味しかったです♪

【広告】