lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

国分寺の「洋菓子舗 茂右衛門」でエスプレッソ風コーヒーシェイク。

この日は電車に乗って国分寺へ。
最近の定番「洋菓子舗 茂右衛門」さんへやってまいりました。

何やらお店が入っている建物でフリーマーケットのようなイベントが開催されていらっしゃいました。


茂右衛門さんも参戦されていらっしゃいます。

お目当てのケーキはなかったものの、色々購入した後こちらもいただいていくことに。
ケーキを梱包する間に店内のベンチで召し上がってお待ちください、とのことでお言葉に甘えさせていただきました。


エスプレッソ風コーヒーシェイク(300円)。
Facebookを見た!」というと秘密のトッピングをいただけるとのことでしたが、予想通りお酒だったので断念^^;


エスプレッソ「風」とあるので、エスプレッソは使っていないのでしょうか。
骨のあるしっかりとした香りを感じますけどね。

氷ですけど、思い切って飲んでもキンキンしませんね。
まあなぜか氷でキンキンしたことがないのですけど(苦笑)。

初めは氷といいコーヒーといいざっくり混ぜてある印象ですが、時間が経つと全体がどろりとしてきますね。

さあさ、崩れやすいケーキを購入してしまったので早く帰らなければ!
サクッと1杯、コーヒー屋さんに寄り道して家路を急ぎます!

【広告】