lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「喫茶 ボン」でグレープフルーツジュース、ボン特製フルーツ・野菜入りサラダ。

5月30日(土)、早いもので5月最後の週末。
2015年も折り返しが近付いてきました。

日中は暑くなりそうですから、涼し気なスタートにしましょう。


場外は晴海通り沿い、もう一つの「すし大」さんのすぐわきにある喫茶ボンさんにやってまいりました。

開店直後だったので先客はなし。
明るい店内、気持ちいいですよ!


「ティ」が「ティー」だったら「アイスロイヤルミルクティー」は入りきらなかっただろうなあと思いながら待っていると、まずはドリンクから。


グレープフルーツジュース(550円)。
マンゴージュースも気になりますけど、値段的に既製品のジュースが出てくる気がしたのでこちらに。


苦味と酸味、グレープフルーツらしさがよく出ていますね。
甘みはシロップで足していると思います。


生搾りのようでちゃんと粒が入っていましたよ。
ストローにぷぷぷと詰まります。


ボン特製フルーツ・野菜入りサラダ(550円)。
多種類のカットフルーツと野菜に塩気の立ったフレンチドレッシングがかかっています。


とうもろこし、こうしていただくのは久しぶりな気がしますけど、甘くていいですねえ。
最近話題の某トレーニングジムでも、食事制限でアウトにするほど糖質の高い野菜みたいですね。


とうもろこしの下には蟹身。
ふわふわです。


茹で卵。
自前か分かりませんが、茹で加減が絶妙です。


すいかとメロン。
果物屋さんの店頭でも見かける季節になりましたねえ。
今シーズンのすいか初めです。


マンゴー。
エッジの立った食感ながら、甘みもわりとあってよかったと思います。

全体に果物の質が素晴らしいわけではありませんが、この価格でこの種類を揃えながら、ということを考えると十分に満足できる1皿だったと思います。

想像していたよりもトーストやサンドイッチメニューが充実していたのも気になるところですね。
また、フルーツ盛り合わせの価格が1回り上なのも気になるので、いつかいただいてみたいです。

【広告】