lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でエスプレッソトニック。

ちょこちょこ寄り道しながら、またコーヒー屋さんへ。
渋谷にあるコーヒーハウス ニシヤさん。
ちょっと久しぶりですが、忘れられてるかな?・・・と恐る恐る入ると、

「お久しぶりっすね!」

と元気にお声かけいただきました(笑)。


エスプレッソトニック(650円)。
こちらでも炭酸入りのエスプレッソドリンクがありますね。
炭酸の中でも、好物のトニックウォーターを使用しているので飛びつきました。


泡々がモコモコですごいことになっています。
本物のビールのように口の周りにおひげができますね。

泡のところはミルキーです。


エスプレッソとトニックは混じり合わないよう。
おかげで澄んだ色が保たれていますね。

きれいー。


まあいただくときには混ぜましょ、とストローをお出しいただいたのが失敗^^;

このドリンク、混ぜたら炭酸が暴走してモコモコモコモコ冗談みたいに泡が溢れるのですよ(苦笑)。
これには参りましたが、いつものお兄さんにさわやかに助けていただきました。
ありがとうございました、そしてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(苦笑)。

味は、エスプレッソも力強い苦みを出しつつ、フルーティーな味わいが引き立ちますね。
とても美味しかったです。
印象としては苦みの部分よりさわやかなところが強く残りました。
そう、炭酸が溢れた苦い思い出をさわやかにかき消してくれたお兄さんのよう。

次回も行きにくくならず、よかったです(笑)。
また伺います。
勉強になったなー

【広告】