lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でエスプレッソ・コーク。

最近タイミングが合わずに伺えていなかった、京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20210717220144j:plain

ちょっと見ない間にサイドテーブルが設置されていました。

今までは長椅子に座りつつ椅子にカップを置いて、特に不便を感じていたわけではありませんでしたけど、いざこういうのができるとありがたいですね。

 

f:id:lockandgo65:20210717220156j:plain

スタンドのカウンターだった側にも椅子。

当初は自由度の高い店内でお客さんがギュウギュウに入っても大丈夫な造りでしたが、そういうご時世ではないですし、ゆったりと過ごせる方向にシフトしているのかもしれません。

色んな変化があるもの。

 

f:id:lockandgo65:20210717220210j:plain

注文したのは新メニューのエスプレッソ・コーク。

その名の通り、エスプレッソとコカ・コーラを合わせたドリンクです。

 

f:id:lockandgo65:20210717220224j:plain

エスプレッソとコーラというと強い要素同士の組み合わせのようですが、コーラの甘さでエスプレッソの苦みは和らぎますし、エスプレッソでコーラの炭酸とか強めの甘みが薄らぎますし、それぞれの尖ったところを抑え合った落ち着いたドリンクになっているのですよね。

 

表面のもこもこはエスプレッソのクレマとコーラの炭酸。

 

f:id:lockandgo65:20210717220239j:plain

こういうカップで提供するセンスもこのお店の好きなところです。

すでにファンが付いているという話も納得の1杯でした。

 

トニックも準備中ということだったのでそちらも楽しみにしたいと思います。

大満足でごちそう様でした!

【広告】