lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でエスプレッソ・コーク。

押上方面へ行くついでに京成線で足を延ばして、ちょっと久しぶりに立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

前回は夏前に来て、始まったばかりだったエスプレッソ・コークをいただきましたが、同時に始まっていたエスプレッソ・トニックも飲んでみたいと思いつつ、あっという間に夏の終わりになっていました。

 

f:id:lockandgo65:20210928050547j:plain

エスプレッソ・コーラ。

そして今回もトニックはなかったので結局夏越しのコーラ続きとなりました。

 

このカップかっこいいですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210928050554j:plain

前回も書いた通りですが、エスプレッソ×コーラということでパワフルなドリンクになるかと思いきや、エスプレッソの苦みやコーラの甘み、強炭酸といった主張の強いところは互いに角をとり合う形になってマイルドな飲み口になっているのですよね。

 

残る風味もコーラの甘い香りにエスプレッソの香ばしさが加わって大人の雰囲気。

さわやかかつ落ち着いた1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20210928050601j:plain

豆は、アイスコーヒーによさそうなものを相談して購入。

 

トニックをいただけるのはいつのことになるのかな!と楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】