lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高幡不動の「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」でモンブラン、クロワッサンオザマンド。

この日は新宿から電車に乗り高幡不動へ。
ちょっと遠出ですが、夜に楽しい会にお誘いいただいていたのですよね。

早めに現地に入りまして、まずは人気のパティスリーへ。



パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ。
イルプルのケーキが強い影響を受けるパリの名店「ジャンミエ」に、こちらも強い影響を受けているそうです。



モンブラン(470円)。
モンブランは2種類用意がありましたが、普通っぽい方をチョイス。

店内イートイン可能でしたので、いただいていくことに。
大テーブルの相席のみですが、ガレットの軽食メニューもありましたよ。



トップのマロングラッセ
ここに拘っているとグッと惹かれるのですけどねえ。



マロンペーストはぽそっとドライなタイプ。
栗の香りがします。

クリームシャンティは甘さ控えめ、まったりと乳脂の濃さがあります。

ベースは焼きメレンゲにチョコレートがけしたもの。



立ち上がってお会計をお願いしたら「少々お待ちください」と言われて待っていたらサービスでお茶菓子が出てきました。

ありがとうございます(笑)。



クロワッサンオザマンド(350円)。
ぼってりと被せたアーモンドクリームが特徴的。



お酒がガツッと効いています。
ネットリもっちりした食感も結構好みのタイプ。

モンブランよりこちらの方が気に入りました。

この後の予定がなければもう少しケーキもいただきたかったのですけど。
また再訪する機会があれば色々試してみたいです。

【広告】