lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「メゾン・ダーニ」でモンブラン、ガトーバスク。

続いて前日初訪問したメゾン・ダーニへ再訪。
前日はガトーバスクが売り切れていたので、そちらを狙いに。

狙い通りガトーバスクを購入して帰ろうとすると、あら?
お店の奥にイートインがあるようです。


ということで生ケーキも1ついただいていきましょ。
フランス趣味っぽい色合いのカウンター。

前面がガラス張りで厨房が見渡せるのですけど、たまに中の方に至近距離で凝視されていたりして居心地は微妙。

途中いらっしゃった常連さん?とシェフがしゃべっているのが聞こえましたが、お客さんと話すのが好きそうな気さくな方のようでした。


モンブラン(500円)。
ちょっと奇抜なビジュアルですが、モンブラン=白い山らしさのある仕上がりとも言えそう。


渋皮煮はクセがなくジューシー。
これは和風なのかな?


マロンペーストは軽くふわっと。
栗の香りは見た目通り淡いです。

メレンゲはスッと融けるごく軽いもの。


こちらのお店は一手間かかりそうな手を加えて見た目にもこだわっている印象。
まあ結局美味しいかどうかが重要ですけどね!


クリームシャンティの外側にミルクのムース、といった感じでしたでしょうか。
この辺りは印象が薄いです・・・というか中の印象が強かったのですよ。

というのも、


中のマロンペースト、これは和栗かな?
細く絞ったペーストが団子状になっている感じなのですけど、これしょっぱいのですよねえ。
ピーナッツ味噌のような甘辛感が意外に違和感なくて面白かったです。


こちらが売りの一品。
ガシッと強めに焼かれて、スタンダードに中にはスリーズのジャムが入っています。

味の広がりには乏しくて、ずば抜けて美味しいわけではありませんでしたが、近所にあって通りかかるところだったりしたら頻繁に買ってしまいそうです。

また伺いたい気になるお店です。

【広告】