lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でマッドモカラテマキアート。

米花さんを出てターレットコーヒーへ寄っていきます。
新しいシーズナルラテが始まっているそうなので、そちらをお願いします。


マッドモカラテマキアート(490円)。
名前からはどんなドリンクか想像が付きにくかったのですけど、ターレットのご主人は「ふふふ」と意味深に笑うだけで詳しく教えてくださらないのですよ(^_^;)

名前のイメージからしてもっとどすの利いた色濃いものを想像しましたが、案外かわいらしいのが出てきました。


んー??何かな?(^^)


モカ系のラテはシロップが底にたまりやすいので混ぜて飲むよう指示があります。
指示に従っていただくと・・・

ほほう、フランボワーズ!
それも、ふわっと立ち上るように香りが広がります。
「マッド」というほど濃厚さは特に感じませんでしたが、どっしりした味わいがあるからことそこから軽やかに立ち上がる香りが際立っているのかもしれません。

「どうでしたか?」
フランボワーズですか?
「そうです。」
(あら・・・あっさり)シロップですか?
「違います。」

というわけで予想は1勝1敗でしたが、シロップではないというのが面白いですね。
確かに香りの出てき方が独特だったのですよ。
フリーズドライとか・・・フランボワーズの飴とかチョコを削ったとかそういう感じなのかな・・・。

ショコラとフランボワーズという組み合わせ自体は結構ありますが、その中で個性を出すレシピ。
楽しめました(^^)
ごちそうさまでした!

【広告】