lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食57。

2月21日(日)、前日結構遊んでしまったのでこの日は控えめにいくことを心に決めます。
とりあえずまずはツオップへ。
この週はパリ空に寿司大に吉田カレーにツオップと結構並んだ週でしたねえ。


シュガーポットが新しくなったかな?と思いましたが、よく見たらカウンターの3つ全て柄が違うようで、入れ替わっただけかもしれません。
毎週通っていても気が付かないものですね・・・というか僕が気にしてなさすぎなだけ?(^^;)


まずはサラダ(大)(270円)から。
チーズは少しだけ、とお願い。

この日のドレッシングはバルサミコの効いたオニオンドレッシングでした。


「紅芯大根と彩にんじんです」との説明があって、思わぬタイミングでずっと気になっていたにんじんの正体が明らかになりました。

野菜も新種、新ブランドが多くて追っかけるのが大変ですねえ。
お店で食べる分には、どういう野菜を選ぶかでそのお店の個性が分かる気がして面白かったりもしますけどね。
「この野菜を食べるためにでも再訪したい!」「自分でも買えるところはないの?」と気になる野菜があれば、ブランド名を推すばかりでよく分からないお店もあったりして。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせと3種のフィキシング。
今回もモリモリですが、バゲットがないからかちょっと雰囲気が違う感じかな?


キャラメル棒が前週に続けて乗っかっていますね。
あとはレーズンロールが少し珍しいところ。


セレアル、黒糖ノアチェリー、ヨーグルトライあたりは大体毎週入っていますが、飽きの来ない系。
たまにパン屋さんでも買って帰っていますしね( ̄▽ ̄)


豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、そして季節もののソルティハッサク。
塩と柑橘の組み合わせって独特に旨みが生まれますよねえ。
これまでにも何度かいただいていますが、何だか1番美味しく感じました。
慣れもあるのかもしれません。


食後のドリンクはこれまた季節物のアマレットラテ。
バレンタインメニューのショコラショーが残っていたらそれにしたかったのですけど、さすがにもう終了していました。
また来年の楽しみにしましょう。


甘みとそれに華を添えるリキュール。
キリッと引き締める黒胡椒。

食後の〆にほどよい1杯だと思います。


「変わりました!」とこちらの伝票を渡されました。
何だか電子化が進んだようです( ̄▽ ̄)
まだ慣れてはいらっしゃらないようでしたが、そのうちシャキーンシャキーン!とあっという間にお会計される日が来るのでしょうね。
楽しみにしています!

ごちそうさまでした!
この日はパン屋さんに大行列が出来ていたので、諦めて先へ進みます。
とりあえず電車で恵比寿へ移動・・・。

【広告】