lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」でアジフライ。

続いて7街区・管理施設棟に移動して八千代さんへ。

 

米花さんに続いてこちらも、嵐のようだった連休と打って変わって、この週は苦戦したよう。

八千代さんの場合、曜日限定の看板メニュー「チャーシューエッグ」がない金曜日はもともと穴場ではあるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190531144915j:plain

この日もチャーシューエッグではない注文を決めてあったのでサクッとお願いします。

 

f:id:lockandgo65:20190531144938j:plain

ド定番のアジフライ。

 

いつもアジホタテや海老アジのような組み合わせで注文していますが、単品で注文するのは初めてかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190531144934j:plain

 

1枚1枚が分厚いので、重なるとかなりボリューミーに見えますね。

 

f:id:lockandgo65:20190531144930j:plain

整った三角形。

 

ビシッと七三に決めた優等生に見えて、実際はかなりヤンチャな動物性の脂の強い味です。

 

f:id:lockandgo65:20190531144923j:plain

アジは分厚いときと、すごく分厚いときがありますが、今回はややすごく分厚い感じでした。ふっかふか。

 

少しアジの入荷が減っていたりするようで、カキそろそろ終了。

夏に向けて季節メニューのスタートを期待しつつ、ごちそう様でした!

【広告】