lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三田の「紙ひこうき」でニューヨークチーズケーキ。

三田のラーメン二郎本店の向かいにある「紙ひこうき」というカフェです。
夫婦お二人でやっておられるようで、おすすめは奥様お手製のチーズケーキ。
特筆すべきは種類の豊富さで、なんとレパートリーは25種類もあるのだとか。
 
ケーキは店内で食べると630円ですが、お持ち帰りは420円(430円に値上がりしたかも?)。
一度店内でいただきましたが、「店内で食べると630円だけどいいですか?」と聞かれました(笑)
いい雰囲気のカフェ、ご夫婦なので、通い詰めて行きつけの店にしようと思ったのですが・・・テイクアウトがおすすめ?
 
当のチーズケーキですが。
初めて食べたのはこちら。

ニューヨークチーズケーキ。
やっぱり最初はオーソドックスなものから。
 
うん♪
しっかり寄りのしっとりというか、しっとり寄りのしっかりというか。
口当たりは滑らかで、上品なチーズケーキです。
お味も、チーズはしっかり感じられますが、レモンの酸味でさわやかにいただけます。
 
本当はこってりガッシリタイプの、これぞ「ザ・ベイクドチーズケーキ」みたいなものを求めていたのですが、これはとても美味しかったです。
果たして、25種類のレパートリーの中に「ザ・ベイクドチーズケーキ」はあるのでしょうか。
残り24種類、気長に食べて行くつもりです(笑)
 
そして、みなさんからの「ザ・ベイクドチーズケーキ」情報お待ちしております!

【広告】