lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」でかぼちゃのバスクチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、カフェラテ。

このところバスクチーズケーキのお店を検索していて気になっていた幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」さんへ。

 

自転車屋さんが経営するお店で、モーニングからディナーまで、カフェから酒場まで様々なシチュエーションで利用できそうなお店です。

 

f:id:lockandgo65:20220116084535j:plain

このひはカフェ利用で、まずはベイクドチーズケーキとカフェラテ。

 

f:id:lockandgo65:20220116084548j:plain

角の立ったベイクドチーズケーキながら、しっとりなめらかにナイフが入ります。

甘みと酸味。

 

f:id:lockandgo65:20220116084600j:plain

カフェラテ。

エスプレッソの比率が大きそうな、ビターさが際立つ仕上がりです。

 

f:id:lockandgo65:20220116084612j:plain

かぼちゃのバスクチーズケーキ。

気になっていたのがこちら。

 

「かぼちゃの」という変わり種ではあるのですけど、バスクチーズケーキと聞いてイメージする表面の焼き色が好みのど真ん中だったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220116084624j:plain

サクッとしてカリッと焼き上がった表面から、重めのスフレ系の質感。

かぼちゃの風味も濃厚と言える程度には感じられて、キャラメルが色鮮やかになったような豊かな味わいでした。

 

これはイメージにぴったりハマるバスクチーズケーキだな!と思いつつ、また食べにくることを心に決めてごちそう様でした!

【広告】