lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「横濱アイス工房」でソフトクリーム。

先日とても暑かった休日の午後、ついつい伺いました。
 
こちらはジェラートの種類が豊富で、ゆーじゅーふだんの僕には辛いです。
いつも結局定番の「ミルク」や「バニラ」を選んでしまうことが多いです。
「よもぎ」「カレー」「塩」など気になるものもあります。
今夏は挑戦しようかな・・・。
 
今回注文したのはソフトクリーム。
去年いただいてえらく美味しかったのを覚えていたので。
 

ソフトクリーム(300円)
モリッと盛っていただきまして。ボリュームは充分です。
「ちょっと傾いちゃいました、すいません」と店員の女性は仰ったが、それもご愛嬌。
心遣いが嬉しいですね。
 
先端をまず一口。
んん・・・去年のとは少し違う気がしますね。
舌触りは若干ザラザラしていて、ミルクジェラートにかなり近い。
去年は本当にクリーミーで感動したんですけど。
夏の暑い時期になるともうちょっとクオリティが上がってますかね。
 
でも天気のいい日に青空の下でソフトクリーム。気持ちいいです。
牧場直営ということもあってか、ミルクの味自体はもちろん濃厚です。
最後にコーンの底に溜まった、完全に溶けたアイスを飲んだ時に一番感動しました。
まあそれって結局牛乳で飲むのが一番美味しいんじゃないかっていう・・・(笑)
 
ご家族で車で来られるお客さんも多いようで。
ある奥様は、一口食べるたびに「ああ、ハーゲンダッツ風だ」と繰り返してらっしゃいました。
褒め言葉?(笑)
 
また来ます。

【広告】