lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

セブンイレブンのワッフルコーンシリーズ。

本日は小ネタで。
 
久々にコンビニで気になる商品があったので買ってみることに。
コンビニもちょくちょくチェックはしているのですが、いまいち惹かれるものがなかったりするんですよねー。
 

ワッフルコーン(抹茶)(198円)。
 
以前からミルクバニラ、ストロベリーは売られていたものの、今回満を持して抹茶の登場。
これまではパッケージも透明で中身が見えるものでしたが、抹茶は宇治抹茶を使用しており、品質保持のため不透明のパックにしているのだとか。
こだわりがあるようです。
 

開けてみるとこんな感じ。
 
抹茶のいい苦味もそこそこありますし、コッテリめな口当たりも好みにはよりそうですが好きな人は好きかも。
量も、コーンの先までたっぷり詰まっていて嬉しいです。
 
そして何気にワッフルコーンがちゃんと美味しいです♪
 

というわけでミルクバニラ(168円)、ストロベリー(198円)も購入w
 
ミルクバニラはカスタード風味のミルク味という程度で、バニラ感は薄めですが、美味しいは美味しいです。
値段もちょっと安めでCP的にはまずまず。
 
ストロベリーは抹茶と同じ値段なのでどうかと思いましたが、こちらはなんと果肉がたっぷり混ぜ込まれている太っ腹っぷり。
 
そしてどちらもやはり美味しいコーンの最後まで詰まっておりました。
 
この夏はお世話になりそうですw
横浜アイス工房のソフトクリームは、本格派でもちろん味は上手ですが、選択肢があるという意味でもこちらは魅力的ですねー。
全て試してみましたが、どれも魅力があるので選ぶのに迷ってしまいそうです。
基本は抹茶が美味しいかなあ。
 
家の近所に大学があって、下校する学生がよく食べながら歩いているのを見かけるので人気度が何となく分かるのですが、
一番人気は恐らく抹茶ですねw
道端に捨てられているのも多くが例のこだわりのパックなんですね・・・。
 
ファミマも美味しいジェラートを出しているようで?
それも食べてみようかなー。

【広告】