lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でカイザーショコラ。

毎度おなじみカナールです。
今回はチョコレート系を食べたいなーということで訪問。
 
小さい頃からフルーツ大好きチビだったので、ケーキ屋さんではいつもフルーツ系ばかり選んでました。
少し大人になると(小学校高学年くらい?)抹茶の味を覚えて、フルーツか抹茶で悩むようになりました。
以来、フルーツか抹茶か、もしくはその二つで悩んで選びきれず結局ショートケーキに落ち着くパターンが定着したのです(笑)。
優柔不断成長期です。
 
というわけで、チョコレート系のケーキを選ぶ機会がほとんどなかったなあと、最近になって気づきました。
で、カナールへ♪
 

 
一番上に乗っているのは、誰もがチョコレートプレートと勘違いすると噂の、チョコレートクリーム(笑)。
分かってはいても、プレートに見えてしまう。
で、その下の層が固めなんですが、こいつが曲者でちょっと食べにくくなっています。
上からフォークをスーッと下ろすことができないんですね。
倒して食べるなり、工夫が必要です。
 
味は、期待通り「チョコレートを味わえます」という感じ。
どこを取っても濃厚なチョコレート。
思ったよりは甘めでしたが、チョコレートケーキ初心者としてはいい経験をさせていただきました。
 
ごちそうさまでした。

【広告】