lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大船の「CALVA」でカレーパン。

最近無性に「美味しい」カレーパンを食べたくて。
色々探していたんですが。
 
以前から訪問機会を窺っていた大船のフレンチ人気店「シェ・ケンタロウ」。
こちらが、同じビル1階の「Boulangerie&Patisserie CALVA」にコラボ商品のカレーパンを出しているそうじゃないですか。
それはぜひいただいてみなくてはっ、と早速行って参りました。
 
店内は狭めですが、絶えず奥様方が往来して常に混んでいます。
・・・とのん気にレポートしていましたが、なんとカレーパンのプレートが空!
 
しばらく呆然と他のパンを見定めていましたが、念のため
「カレーパンありますか?」
と尋ねると、
「2、3分待っていただけますか?」
とのこと。
 
待ちますとも(笑)
 
そしてやっと手に入れたのがこちら!
 


カレーパン(160円)。
小振りとは聞いていましたが、確かに小さめ。
昼ごはんというよりおやつに丁度良いかもしれません。
 

中のカレーは野菜がたっぷりの印象ですね。
辛さは全くといっていいほど無いです。
何でもコンセプトが「大人から子供までみんなに食べてほしい」なのだそうで。
 

うん、コンセプトを聞くとなかなか納得がいきます。
これはこれでもちろんおいしいですが、どうせなら子供向けと大人向けと両方作ってほしいですね(笑)
 
子供向けは、辛くなくてもっと野菜をゴロゴロ入れて食感を楽しめるように。
大人向けは、スパイシーに。
 
子供にはおしゃれすぎるし、大人には物足りないかなーという気がしてしまいました。
 
注文が多い客ですね(笑)
自分で作るか、「美味しい」カレーパン(笑)
 
皮の周りのパン粉はクルトン大で、カリッと香ばしくてとても美味しかったです。
揚げたてというのもよかったのかも。
 
わあわあゆーとりますが、大きさも食べやすいのでまた何度でも買いに行ってしまいそうです♪

【広告】