lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「横浜アイス工房」でダブルコーン(チョコ&塩)。

一挙に暑くなりましたねー。
そしてアイス業界も熱くなってきたみたいで(笑)。
今年は売上げが伸びる予想みたいですね、さすがに。
僕も再びアイス工房に行ってきました。
 

注文はダブルコーンでチョコと塩(350円)。
チョコは甘すぎず、香りがいいです。
塩はミルクをベースにしてあるのだそうで、こちらも甘すぎず食べやすいです。
最初は普通のミルクかなーと思ってしまいそうですが、段々と塩がしっかりめに主張してくる感じです。
塩は色んな組み合わせを試してみたいですね。
ただ個人的にはミルクのままの方が美味しいかな。
 

こちらは母の注文したソフトトップで苺のミルフィーユ(350円)。
ジェラートの上にソフトクリームが乗っています。
苺のミルフィーユはこのお店の一番人気なのだそうで。
苺のジェラートの中に、ざくざくした食感を楽しめるミルフィーユが混ぜ込まれています。
確かになかなか美味しい。クセになる食感です。
 
今年の夏は何度も利用することになりそうです。
何種類制覇できるかな。

【広告】