lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新玉ねぎとキャベツのビシソワーズ風。

母の作る温かなカボチャやニンジンのポタージュが好きで、いつも鍋を空にするまでお代わりしてしまうほどです。
暑い季節でも関係ありません。
汗をかきながら何杯だって飲みます。
しかし最近の暑さはなかなかのもので、冷製を飲みたいと冷静に思うようになりました。
 
ということで、以前minobiでいただいたものを意識しつつ、作ってみました。
 

雑な写真です(汗)。
美味しそうでもないし、奥に豚ちゃんも映りこんでいました(笑)。
テスト期間中で時間がなくて・・・じゃあ料理をするなという話でw
 
えー、問題のお味ですが、結構美味しいでしたよ。
味付けはいたってシンプル、塩コショウのみです。
甘みは玉ねぎをたっぷり使ったので充分だろうということで、キャベツは外側に近い青々としたものを使いました。
甘ーい中にキャベツの苦みと青臭さで、春らしいです。夏ですが。
ただ、ジャガイモが少し多かったかもw水は足さずに作ったので、濃厚すぎました。
 
まだまだ改良の余地ありです。
次はジャガイモを減らそう。
 
で写真もちゃんと撮ろう(笑)。

【広告】