lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜高島屋の「アンリ・シャルパンティエ」で金のモンブラン。

段々とモンブランの魅力に染まり始めた僕ですが・・・w
 
福岡旅行の際に、デパ地下をブラブラするのが好きだということが判明したため、
地元の横浜そごうや高島屋も散策してみることに。
美味しいモンブランを求めてw
 
ということで購入したモンブラン
 

金のモンブラン(493円)。
こちらは金と銀、2種類のモンブランが用意されているうちの金の方ですね。
 

メレンゲベースでマロンペーストには洋酒が効いています。
うん、確かに洋酒を感じますねー。
栗の味というより、モンブランの味という感じになっています。
味はかなり濃いですが、中の生クリームが淡白なのでバランスは悪くないです。
 

食べ進めていたら、生クリームの内側にさらにバタークリームのような層がありました。
これも濃厚なマロンペーストを抑えてくれます。
メレンゲもサクサクです。
 
金と銀それぞれの紹介文を読んでいたら、
僕の好みは銀かなーと思いつつ、
金は残り1個だったのでこちらから購入してみました。
でもこれも美味しかったですねー。
食わず嫌いはやめようと思いましたw
 
次は銀のモンブランを食べよう。

【広告】